R大器晩成

日々感じたこと、考えていることを毎日1記事にして出していきます。誰かの為になれば幸いです。

アウトプットはいかに行動できているか知るツールである

どうもR大器晩成です

いつもは福祉の仕事をしたり、ブログを書いたり、筋トレをしたりしています

 

誰かの為に毎日1記事を綴っています

 

今日はアウトプットはいかに行動できているか知るツールである

という内容でお送りします

 

 

僕はblog記事を書き出して約1ヶ月が過ぎました 

 

毎日発信すること、アウトプットすることで

 

良かった点があります

 

自分の行動を視覚的に把握できるようになったことです

 

 

一方でマイナス面もあり

 

行動しているようで

行動していない

と実感する

 

つまり

将来の目標やビジョンに対して

1日の中で

何分、何時間、何十時間を

それに費やすことができたのか

考えさせられる回数が増えました

 

逆に落ち込むケースもあります

 

でも

 

それは自分の行動の曖昧さに

気付くことができた

 

という点で前向きに捉えています

 

要は現時点で

自分の立ち位置⇨死ぬまでにやり遂げたいこと

 

この流れの中で

 

実行に移せているか、行動できているか、前進できているか

を把握しやすくなった感覚はあります

 

昔から

寝る前に日記をかけ、1日の振り返りをしろなどとと言われ続けてきましたが

 

これはつまり

 

己の信念に向かって、熱く動いているか、試せているか

 

を知るためのものだと

blogは気づかせてくれました

 

本当に感謝しかありません

 

僕は現在資格取得に向けて、前進しながら、同時進行でプレゼンテーションや趣味の筋トレ、福祉の仕事、その他にも自身が世のためにできることは何か日々問いながらこれからも生きていこうと思っています

 

そして考え試すことを繰り返しトライしていきます

 

少し熱くなりました

 

要はアウトプット・発信は自分の将来に向かっていく為の行動を示す地図みたいなもんです

 

導いてくれる地図、方位磁石みたいなもんだと感じています

 

 

ぜひ皆さんも日々アウトプットに努め、自分の行動を見直す機会を作っていきましょう

 

 

 

これからも毎日1記事綴っていきたいと思います

 

 

では