R大器晩成

日々感じたこと、考えていることを毎日1記事にして出していきます。誰かの為になれば幸いです。

自分に足りないものは想像でしか得られない

どうもR大器晩成です

普段はブログを書いたり、福祉の仕事をしたり、筋トレをしたりしています

 

毎日役に立つ情報を1テーマずつ発信しています

 

本日は

自分に足りないものは想像でしか得られない

という内容でお送りします

 

僕はblogをはじめて1ヶ月

新米ものですが

 

以前より

自分に足りないものは何か

自問自答することがが増えました


そのおかげ

自分をブランディングする

という意識を持ちはじめました

 

まだまだ未熟ですが

この考えを持つのと持たないのでは

 

ノープランで生きるのでは

圧倒的な差がつくようにおもいます

 

 

なので

今の自分に必要、または足りない部分

想像してみる

 


これは成長の過程で

大切なアクションだと学びました

 


僕はマインドマップで思考、想像を落とし込んでみました

 

 

やってみると

やはり

脳内がクリアになり

今やるべき行動が見えてきます

 

つまり

 

明確ビジョンを描けるきっかけになるわけです

 

今回のマインドマップは非公開ですが

是非皆さんも今の自分に足りないものは何かを考え、それを視覚化することで、自身のやるべき行動を導き出せると思います

 

よかったらその手段としてマインドマップ試してみてください

 

では