R大器晩成

日々感じたこと、考えていることを毎日1記事にして出していきます。誰かの為になれば幸いです。

給付金10万円の正しい使い方

 

どうもR大器晩成です

 

普段は福祉の仕事をしたり

ブログを書いたり

福祉の仕事をしています

 

今日のテーマは

給付金10万円の正しい使い方

という内容でお送りします

 

僕は給付金10万の使い道は決まっています

はい、家賃代です

なぜなら

そこにお金を使うことで

生活費が潤うからです

 

純粋に楽しみです

 

今麻生大臣から

給付は申告制ですよ〜

という給付者を抑制するような発言があがってますが

はい、遠慮なく使います

 

実際に給付されるのは

4月末くらいだそうですね

 

今コロナさんの影響による

めまぐるしい生活の変化によって

ストレスを抱えている方きっと多いと思います

 

そりゃそうですよね

未来が読めないのですから

 

見通しが立たない

 

これは不安を露呈します

 

これからの未来をどう生き抜くか

変化を受け入れる時期がきたのかもしれません

 

 

とはいえ

現金給付を1人1人に給付させようと動いている今

 

10万もらったら何しよっかな〜

 

ワクワクして楽しむのもいいですね

 

素直に喜んでいいところですよ絶対

 

まぁ僕は家賃代に飛んでいきますが

そのぶん

生活費が潤うのが楽しみです

 

賛否両論ありますが、僕はもらって嬉しいですよ

 

ほんじゃ!