R大器晩成

日々感じたこと、考えていることを毎日1記事にして出していきます。誰かの為になれば幸いです。

zoomを使ってみた話

どうもR大器晩成です

 

普段は福祉の仕事をしたり

ブログを書いたり

筋トレをしたりしています

 

今日はzoomを使ってみた話

というテーマでお送りします

 

今はコロナ感染予防で

外出自粛を規制されるなか

皆さんも自宅でできることを模索中だと思います

 

で僕は今回zoomというアプリでビデオ通話をやってみました

 

海外ではオンライン会議などで使われたりされているそうです

 

プライバシーの保護の観点や安全性の件で中止されている会社もあるみたいですが…

 

やってみて感じたこと

 

・画質綺麗

・今後オンライン会議は実用的になる

・やらず嫌いは損をする

 

ということです

 

これは近い将来5G到来に伴い

日常にオンライン会議は主流となっていくでしょう

 

現地へ行く無駄が排除されはじめます

 

実際に研修会場に行かなくても

どこでも学べる環境が手に入るわけですから

 

実際に地方でもタブレットを支給し

子供たちが自宅学習できるように整備されています

 

このように

新しいスタイルを取り入れ

工夫することがこれからの時代です

 

今は頑固になるより、正しく変化し、恐れないことが必要ですね

 

では今日も素敵な一日を