R大器晩成

日々感じたこと、考えていることを毎日1記事にして出していきます。誰かの為になれば幸いです。

飛行機苦手な人、こう考えれば上手くいくよ!

どうもR大器晩成です

 

普段は福祉の仕事をしたり、ブログを書いたり、筋トレをしたりしています

 

本日は飛行機が苦手な方へ

とっておきの対処法をお伝えします

 

この対処法は

・初めて飛行機に乗るかた

・高所恐怖症の方

・以前飛行機にのったけど怖くて冷汗をかいた

・飛行機が墜落しないか心配な方

に有効です

 

僕は小学生の頃

この考え方に出会って

飛行機の苦手を克服できました

 

 

さっそく結論をいいます

 

考えても結果は変わらない

 

という事を知ることです

 

対処法じゃないじゃないか?

と思うかもしれませんが

そうではありません

 

具体的にいうと

1人の乗客が飛行機落ちるかも

とか

揺れるから心配

と思っても

無力です

 

自分がパイロットや飛行機の運転士でない限り

結果を変える→たとえば墜落を自分の運転技術で救う

なんてことはできません

 

パイロットを信頼するしかありません

 

要するに

考えても無駄だから

空間を楽しむしかありません

 

自分では解決できない事を心配しても

結果は変わりません

 

自分に解決出来ること

は改善していく

 

ということです

 

自分が影響を与えられる事は

マイプロブレム

影響を与えられないことについては

マイノットプログレ

 

という意識です

 

問題解決の意識は

自分が

変えることができることだけに意識を向ける

というのが大切です

 

 

 

飛行機が苦手な方はまずパイロットを信頼する

 

そして

 

考えても結果は変わらないというマインドをもてば気分が楽になりますよ

 

 

以上です

 

幸せな日々をお過ごし下さい