R大器晩成

日々感じたこと、考えていることを毎日1記事にして出していきます。誰かの為になれば幸いです。

ゴールドジムの体験会の流れはこうだ

人生初、ゴールドジムにいきました

 

 

一言で表現すると大人の遊園地、ワクワクする空間でした

 

 

僕が体験したのは初心者体験コースっていうやつです

 

 

流れはこんな感じ

 

 

まず電話で事前予約

受付で500円をお支払い(体験コース)

トレーナーの紹介

利用方法の説明

トレーナーと一対一で問診、トレーニングの目的をきめる

器具の使い方の実践 

自分ひとりで復習

アンケート記入

特典としてプロテイン一杯プレゼント 

 

 

 

ちなみに

 

僕がトレーナーから教えていただいたのは

ビッグ3とダンベルフライ、サイドレイズ、ショルダープレスでした

 

どれも基礎が大切なんだと教えてくれました

 

トレーナーとの問診で色んな話をします

レーニングの目的は何ですか?

 と問われましたので

 

僕の回答はこうです

 

グラップラー刃牙のような肉体になり、自信がもてるようなカラダになりたい

 

 

これを聞いたトレーナーは

「目標が明確で素晴らしいですね」

 

とても褒めてくれました

 

 

僕が見たスタッフの方の印象

 

親切、コミュニケーション能力が高い、何よりカッコいいです

 

好きなことを仕事にしている方は皆共通してオーラ、輝きを放っていますね

 

 

 

ここからはトレーナーが教えてくれた貴重なトレーニングメニュを紹介します

 

僕もこれを実践していきますのでご参考に

 

わからない用語があれば、ユーチューブで調べたらすぐなので、時間があるときに調べてみてください

 

 

胸 ベンチプレス、ダンベルフライ、インクライン、チェストプレス、アームカール二頭筋

 

脚 スクワット、レッグex、レッグカール

  サイドレイズ、ショルダープレス

 

背中 デットリフト、チンニング、ラットプルダウン、ローライング、キックバック三頭

 

これを3日に分けて実践するトレーニングです

 

とても有効的なトレーニング法でこのメニューをやれば間違いです

 

とにかく実践が大切ですね、初めなければわからない部分もわかりません

 

次は栄養補給について、なぐり描きでの紹介しますがとても大切なことが書かれています

 

大事な要素はプロテインはトレーニング1時間前に摂取

BCAAの摂取 摂取のタイミングはトレ直前に5g〜10g、30分ごとに5g

BCAAは血中アミノ酸濃度を高めるためににとる

カラダにアミノ酸がある状態を保つことで、筋合成up、筋分解を抑える、集中力up

 

要するにですね

 

プロテイン+BCAA +デキストリン(糖分)or CCPを効率的にとって行けば効果アップ

 

というわけです

 

 

あと筋トレ知識として

 

有酸素運動無酸素運動の違いについて

 

有酸素運動の効果

脂肪燃焼、心肺機能アップ、生活習慣病の予防

 

無酸素運動の効果

筋量アップ→代謝アップ、怪我の予防、ホルモンの分泌、テストステロン、成長ホルモンが出て脂肪燃焼

 

ちなみにテストステロンが高いひとは社長や管理職の方に多い

 

 

色々メモのように書きなぐりましたが

これがトレーナーが教えてくれた内容です

 

体験のみでこの内容を聞けるなんととても有益ですし、トレーナーの説明も丁寧だなと感心しました

 

ちなみにこのトレーナーの好きな言葉は

「筋肉は宇宙だ」だそうです

 

 

筋トレは宇宙だ

 

この意味わかります? 

最初聞いたとき「は?」と思わず言ってしまいました

 

よく聞いてみると

 

宇宙はいまだに解明されていませんよね

それと一緒で筋肉もなぜ大きくなるのかということに関して未だにはっきりとした答えがないそうです

 

こんなにも身近にある筋肉ですが

未知な部分が存在するということ

 

だから「筋肉は宇宙だ」

ということに至ったそうです…

 

筋肉は宇宙だが脳裏に焼き付いています

 

きっと夢にでてくるレベルです

 

最後にプレゼントでプロテインを頂きましたがとても美味しかったです、味も種類豊富でいいですね

 

 

またゴールドジムに行ってみたいものです

 

これから筋トレ始めようか考えているかた

ぜひゴールドジムの体験会に参加してみてください

 

絶対後悔しないはずです

 

なぜなら筋肉は宇宙だから!