R大器晩成

日々感じたこと、考えていることを毎日1記事にして出していきます。誰かの為になれば幸いです。

社会人よ、髪セットを怠るな

すべての社会人は髪セットをすることで人間関係がスムーズになる

 

だから、毎日ヘヤセットは欠かさない

 

 

なぜか

 

○清潔感が人の印象を決めてしまう 

○身だしなみを整えることで、周囲に不快な思いをさせない

○ブスでもすこしはマシになる→実体験

○仕事に対して、まあいっか的な惰性がなくなる

 

 

僕の場合は

 

 

髪セット→やる気スイッチ

 

という感覚

 

 

身体がそうなってきた

 

 

 

特にスーツやドレスコードで仕事をする社会人の皆さんは比較的身だしなみの意識は高いはず

 

 

ジャージや特に仕事着がラフであればあるほど、髪セットはするべきだ

 

 

カジュアル

だらしなく見える要素が増える=誤解されやすい

 

 

時にファーストインパクトの部分で一歩二歩遅れてしまう

 

 

 

それは自分が損するし、何よりもったいない

 

 

だから身だしなみは常に意識しよう

 

 

ブスは変えられない

 

でも身だしなみは常に変えられる

 

 

 

そしていつか

 

身だしなみでブスを凌駕するときが

 

くる^^