R大器晩成

日々感じたこと、考えていることを毎日1記事にして出していきます。誰かの為になれば幸いです。

はじめてのマインドマップの作成

こんばんは

 

 

今日はマインドマップを作ってみましたので公開します

 

f:id:abcd-style1113:20200315210734p:image

そもそもマインドマップとは

 

マインドマップを使って頭を上手に使えるようになることが目的

 

 

この写真のマインドマップでは、思考や思いを書き出したっという感じです

 

まったく目標が繋がってない!

 

いろいろサイトで調べてみましたが、何のためにこのマインドマップを使うのかをはっきりさせることが大切みたいですね

 

https://www.google.co.jp/search?q=マインドマップ&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari

 

上記のサイトがとてもわかりやすくマインドマップについてまとめておられたので載せておきます

 

個人的にはこのマインドマップは目標設定に活用していこうと考えています

 

とりあえず使い方をマスターしてみます

 

また更新してアップします