R大器晩成

日々感じたこと、考えていることを毎日1記事にして出していきます。誰かの為になれば幸いです。

個人のSNSの発信力が必要な時代

どうもR大器晩成です 

 

普段はブログを書いたり、福祉の仕事をしたり、筋トレをしたりしています 

 

今日のテーマは

 

SNSの発信力が必要な時代

 

という内容です

 

 

今は個人がSNSで影響力をもてる時代ですね

YouTube、インスタ、Twitter、blog

さまざまな

SNSコミュニティツール大党時代突入です

 

誰でも影響力をもてる時代に

大企業ブランドに頼りきるなんでNGですね

時代に逆らったらダメです

 

ここで大切なマインドは

 

自分プロデュースに徹底する

 

ということです

 

具体的にイメージしやすいのは

 

会社ブランドの知名度を超える 

 

ということで

わかりやすい目標設定がいいです

 

SNSの発信力を養うには

まずネット上に

自分の町をつくるイメージをもつ

ということです

 

TwitterFacebook、インスタなんでもよいです

若い子ならTwitterになるのでしょうが

 

とにかく自分だけの発信源を確立すること

 

これが始まりです

 

その後の流れを簡単に載せます

 

SNSじぶんの町作りの方法

1SNSを開設

2じぶんらしい発信を続ける

3自分ルールを作る、会社でいうなら経営理念

4賛同者やファンを作る

5コミュニティを築く

6一緒に成長する

7複数人でできる企画を実施

 

簡単な流れです

 

これを意識して行動します

 

 

現代は影響力の大党時代だからこそ

今のままでは時代に置いていかれます

 

自分をプロデュースし

世界へ発信力を磨き

自分の存在価値を高めましょう

 

それは経験だったり、自分の信念への行動ですね

 

 

何度もいいますが、SNSでの発信力を磨き、じぶんの魅力ある町作りをしましょう

 

僕はこの半年で

blogでじぶんの町作りプロジェクトが始まりました

 

はてなblogから始まり

コミュニティ作り⇨発信力を養い、文章能力、プレゼン力、SNSで巻き込む力を身につけ

じぶんの町を作ります

 

なぜか?

今の時代で人の幸せを全力で応援できる力

手に入れたいからです

 

まだその影響力はありません

 

しかし僕は変化していきます

 

SNSの発信力・影響力を求め

進みます

 

どうか応援してください

 

 

では素敵な日々をお過ごしください