R大器晩成

日々感じたこと、考えていることを毎日1記事にして出していきます。誰かの為になれば幸いです。

いい身体を目指すならは黙ってBIG3をしましょう

筋トレで理想の身体を目指すなら、BIG3をしよう、他には手を出さないほうがよい

 

ちなみにBIG3とは

○ベンチプレス

デッドリフト

○スクワット

 

何故、他の器具に手を出さないほうがよいのか

 

皆忙しい、時間制限がある、じゃあジムに行って非効率なことをやったらもったいないってなる。ではどうするか

 

基礎を徹底すること、結局BIG3をやる

 

なぜか?

 

後々成長スピードにいい影響を生むからである。

 

実際にジムに通い始めて間もない頃、筋トレに関する知識はゼロで見様見真似でダンベルをあげてみたり、無知の状態ではじめてみたが、全然効果があがらなかった苦い経験がある。

 

やはりこのご時世、誰もが時間を大切に扱っているし、一分一秒無駄にできないでしょうし、他人に時間を奪われなくはない

 

だから、非効率から効率的に

 

だから、まず基礎をやる

 

そうBIG3

 

わからなければ、誘導係がいる→スタッフ

 

無駄を省くと、好きなことに時間を使える

 

どの仕事にも流儀があるし、先代の方が築きあげたマニュアルや作法が存在する、無駄を排除するためには、既存のものに忠実に従うべきである。要領を掴んでから、試行錯誤していけばよい。

 

人生を豊かに生きるための基礎力って?

人を思いやること、人の為にどれだけ尽くせるかとかだと思う。自己完結できる物事ってのは、よっぽど好きじゃないと続かない。

自分を犠牲にするっていうことではなくて、お互いの行為が掛け算で幸せ度数があがるって意味

 

仕事でも自ら選んだ道をすすんでいるにも関わらず、嫌なことがあったりするとその道に迷ってしまうことがある

 

もしかしたらそんなときは、giveの精神がほんの少しだけ必要なのかもしれない。

 

人に与えるにフォーカスをあてることで解決する

 

与えるのは人間だけじゃなくて、自然とか動物とか物とか、なんでもいいんだと思う。

 

近隣を家族のように愛しなさい

 

 

筋トレはBIG3、下手なことしないでBIG3

 

今日のパワーフレーズBIG3