R大器晩成

日々感じたこと、考えていることを毎日1記事にして出していきます。誰かの為になれば幸いです。

町運営の総合ジムの素晴らしさについて

町営ジムに通うに越したことはない。

 

特に初心者はまず、町営ジムに通うべき。

素晴らしい環境だから本当に。

 

で、ジム通い出したら自己流は不要、スタッフのアドバイスを的確に実践するのみ。 

 

最初から自己流なんて存在しない、まずはスタッフからすべてを知識を吸収しまくる。

 

当面の間はそれでよし

 

徐々に筋肉に自信がついてきたら、又更に高みを目指したい欲求が生まれるだろう、又大会出たいと思う日が来るころには、ゴールドジムへGOだ!

 

町営ジムのメリット

○財布に優しい1回200円

○器具が揃っている

○ジム内で流れる音楽センス○

○トレーニングメニューを一緒に考えてくれる

○こちらが頼めばベンチプレスの補助をしてくれる→嫌な顔しないのがよし!

○肯定的な姿勢を感じる

○必要な情報を与えてくれる

○家から5分

などなどメリットが目に余る状態。

 

あえてデメリットをあげるならば、女性スタッフにはベンチプレスの補助をお願いするのは気が引けるところくらい

 

気を遣うのが嫌なので、ゴリゴリメンズにしか頼んだことしかないのだが…

 

でもって毎週火曜が休館日なので、土日祝が休みの自分には問題なし!

 

現在ベンチプレスMax80.

数値目標は100Kgなので、今後も継続して筋トレに励んでいきたいと思う。

 

一言

総合ジムのトレーナーへのリスペクトを、ジムの設備にリスペクトを。