R大器晩成

日々感じたこと、考えていることを毎日1記事にして出していきます。誰かの為になれば幸いです。

ハワイの空港は海風の匂いで最高だった!

今から5年前に、人生で初めてハワイ空港に降り立った。

 

その時のハワイ空港独特の匂いをこれから一生忘れることは無いだろう

 

ついに来たか…

 

ハワイの海風が運んでくる潮風は、優しくて、太陽に浴びる灼熱と重なりあってとても素敵な匂いだった

 

そのお陰か初めてのHawaiを暖かく迎え入れてくれるような気持ちにならせてくれた

 

生まれが日本で中山間地域に住んでいる自分には、これまで嗅いだことのない匂いだった。

 

生まれ育った場所は、杉や森林に囲まれている山間部だが、それが場所が悪いとかそういうことじゃなく

 

当時を振り返ったら2015年、今は2020年オリンピックの年、5年も経過しているけど、ハワイを思い出す度に

 

空港の独特の海風と太陽、乾燥した匂いを嗅いだ瞬間がフラッシュバックする

 

 

ということで、ハワイに行って楽しかったこと5つを挙げる↓

 

◎ワイキキビーチを観れたこと

  到着した瞬間の絶景に唖然となった。本物を見れた!

◎海沿いのランニング

  旅行中は毎日早朝ランニングをした。海沿いを走る自分に酔いまくり笑

 ◎マウンテンバイクで80キロ走破

  従兄弟の念願だったワイキキからパールハーバーまで走破

  ホームレス地区や観光地では見られない景色を見れた

 ◎空港を降り立った瞬間の空気

 これは最初に通り衝撃的だった。最高の一言

 ◎家族との一生語り合える思い出

 親戚で集まった時は必ずこの話で盛り上がる。思い出ってのは語り合えるから素敵なんだなって帰国してこの5年で感じたこと

 

5つ以外にも思い付くことはたくさんあるけど、まとめるとこれ↑

 

当時のハワイの代金は全て婆ちゃんが出してくれた。本当にありがとう。

自分は将来婆ちゃんにはなれないけど、爺ちゃんになったときに孫や息子、家族、親戚、近隣の人たち、友人にそうやって素敵な一生心に刻まれる素敵な思い出をプレゼントできるような爺ちゃんになりたいと思わせてくれた。

そう考えると、婆ちゃんは色んなことを教えてくれたね

感謝しかありません

 

 

婆ちゃんが連れて行ってくれたハワイの海風、本当に素敵でした。

 

今後婆様に会いに行きます